Blog_Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 支援する会の活動のあり方(案)その2

<<   作成日時 : 2007/03/12 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

WEBサイトのメンテナンスのやり方について、こんなふうに考えています。
(内容が薄くて気が引けますが)


(1) フリーのサーバースペースを使う

− 管理者を複数名置く。私とK氏の友人の方の他に若干名。
− コンテンツ(HTMLページ)の作成を行うNET上のチームを編成したい。
− この作業チーム専用のクローズドMLを用意する。


(2) 裁判に絡む内容は、弁護士さんに事前チェックして貰う

− K氏からのメッセージも会の発足までは公開できないのではないか?
− 公判前にどこまで明らかにできるか、弁護方針等については発表時期を考慮。


(3) 2chを知らない人向けに、今迄の経緯を分りやすく整理する

− 2chのスレッドと池内blog、メディア報道等を時間軸で並列的に要点整理。
   (総体的な流れとテーマ毎の各論的な流れ)
− 過去スレの一発リンク集が欲しい
− 関連情報のリンク集(魚拓含む)


他にも日曜日に何か打ち合わせたような気がするのですが、WEBの内容についてはこんな感じでした。必要に応じて揃えてゆきたいと思いますが、まずは叩き台を準備しないと始まらない。私以外に手伝ってくれる人がいると助かるんですが、そういう方ともこれからお会いできればと思っております。
また、こんな頁があったら良いんじゃないかというご提案も大歓迎です。
どしどしお寄せください。


さて、これからの話なんですが、弁護士の方と今週中にお会いできるかどうかは、まだ未定です。また現状の報告を拘留中のK氏にお伝えしたいと思っていますが、何曜日に目白署に行けるかまだ決められません。
できるだけ今週中にコンタクトを取りたいと考えています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
No. 216
> dat落ちで読めないスレッドを読めるように

mimizunのパラメータ付きURLでリンクするのと、専用ブラウザ(モリポタ持ち)用のURLリンクを並べるようにしたいです。
青木裕一
2007/03/12 20:34
(案)その1、その2に概ね賛成ですが、関西在住で人的にはあまり役に立ちそうにない私としては、裁判の傍聴に行かれる方の交通費ぐらいは支援したく思います。公判前に弁護方針を明かすと被告人の利益にならなくなる恐れがありますので、出来れば傍聴記録を詳細に渡り掲載していただけると良いかと思います。
???
2007/03/13 22:31
???さん

支援対象についてなんですが、顔さんの友人の方と最初にお会いしたとき、カンパしていただいたお金の使い道は、裁判費用に限定しようと話していたんです。自分達の活動はすべて手弁当、足代も自己負担で貫きたいです。

傍聴記録はできる限りお伝えしてゆきたいです。昼間の時間帯に自由に動ける方は少ないかも知れません。私一人では無理ですが、何人かで交代してできればと思うところです。

関東近郊にお住まいでない方には、なかなかお会いできないと思いますが、こうしてコメントを寄せていただくことは、私等にとってとても励みになります。
また既に何人かのかたとお会いしておりますが、実際にお会いして話をすることで、それぞれの方にいろんな思いがあることを強く感じるようになりました。

会を準備し立ち上げてゆく原動力は、私なんかではない、お寄せいただいたコメントやメイルの声なんだと、気付かされています。
青木裕一
2007/03/15 01:09
2chの議論板にあるスレッド、2chで云うテンプレートになるようなものを、こちらで纏めてみましょうか。日曜日にも某所でそんな話をしてたんですが、最新の★127を見て特にそう思います。
青木裕一
2007/03/15 01:37
西風と申します。
微力ではありますが支援したいと思います。
この件に関しては色々な思いがあります。
ここでは一言では述べられないので近い内にメールしますね。
西風
2007/03/15 01:46

Kさんの意思をメッセージにして貰いたくて、自分で接見に行って話してこようと思ってました。残念ながら接見禁止となっていて叶いません。

ちょっとこのことは長くなるので新しいエントリ記事に纏めます。
青木裕一
2007/03/16 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
支援する会の活動のあり方(案)その2 Blog_Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる