Blog_Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回公判(証拠調べ)傍聴記その2

<<   作成日時 : 2007/10/06 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(続き)

続いて顔さんの被告人質問が行われた。弁護側からの請求であるので、弁護人からの質問が先に行われた。
詳細は同じく後日、公判記録のコピーを拝見してから公開させて頂きたい。10月の第3週には手に入るらしい。

続く検事からの質問であるが、これは他の方が既に明らかにされている通り、肝心の構成要件に該当するかどうか、故意があったと看做すことができるかどうか、それ等を明らかにするような質問は殆どなく、終始、被告人に対する人格攻撃ばかりであった。

ここまでくるとテレビのワイドショー並みとしか云いようがない。事件の本質と関わりのない事柄ばかりを騒ぎ立て、おもしろ可笑しく単に視聴率さえ取れれば良しとする低俗な番組制作と、どれほどの違いがあるのだろう。検事は自分の職務を何か違うものと勘違いしてるのではないか。

INTERNET上の電子掲示板(BBS)というものは不特定多数の人が閲覧し得るものである。そんなことは誰も異論を唱えていない。問題とされた書込み内容が果たして誰がみても脅迫となるようなものなのかどうか、まずそれが争点とされているのだが。

体調を崩し働くことができなかった期間、家賃を滞納してたとか、家族名義でクルマを買ったとか、それが何を立証するのか、冷静に考え直してみたほうが良いのではなかろうか。

と書いてみても、今日が論告求刑の公判である。検事の作文は、どうやら聞くまでもない、中身の空っぽなものとなりそうである。

(これもまだ続きます)

------------------------------------------------------------------------
Fri, 05 Oct 2007 12:26:36 +0900
------------------------------------------------------------------------

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回公判(証拠調べ)傍聴記その2 Blog_Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる